札幌農学校 菊川支部の日記

オリエンテーリングやロゲイニングやトレイルランニングについて

CC7だよ

オリエンテーリング 8.1km 58分 アップ&ダウン 3.7km 20分

オリエンテーリング界の祭り、クラブカップリレー(CC7)だ!

朝3:00起きで長野の大町まで。遠い。会場到着は9:00前。

事前情報では自分はBチームの3走(エース区間)だったが、アクシデントで(Tのーさん仕事)で4走(エース区間)に。。。大丈夫だろうか。リスタート回避(駅伝でいうところのタスキをつなぐ)という点で。

3走の出走を見送ったところでアップを開始するも昨日のビルドアップの疲れありありでカラダが重い。4走で難易度高いだろうから止まったり、歩いたり多くなるだろうからあんま問題ないだろう。とこのときは思っていた。

出走枠に入ってタッチしてスタート。地図を見て全体を見渡し、直進主体の走るコースだと理解する。そしてカラダが重い。

△→1、1→2までは慎重に入る。直進と歩測は機能しそう。迂闊に藪や斜面から逃げないこと、読み切ってから動くことを意識する。

全体として今の自分なりにまとめれたのでは?と思う。走り終わった後色々な人と話していて、プランが甘いところがあったりしたので反省。プランはアタックが簡単になるAPの設定から。

クラブカップは良いですね。日ごろ会わない人も出てきて話したりできるし。来年も出るんだろうな。

以下、quick route。6→7はどっからアタックする?

f:id:nmatsux:20171128001212j:plain