札幌農学校 菊川支部の日記

オリエンテーリングやロゲイニングやトレイルランニングについて

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CC7だよ

オリエンテーリング 8.1km 58分 アップ&ダウン 3.7km 20分 オリエンテーリング界の祭り、クラブカップリレー(CC7)だ! 朝3:00起きで長野の大町まで。遠い。会場到着は9:00前。 事前情報では自分はBチームの3走(エース区間)だったが、アクシデントで(Tの…

ビルドアップ

ビルドアップ 12.4km 56分 朝はやはり起きれず。ここまで週末起きれないと自分にあきれる。 朝から子供の通う保育園で奉仕活動という名の大掃除。2時間ほどキレイにしましたよ。 掃除のが終わって家に帰るともう昼。先週と同じく家族がご飯食べる裏で走らせ…

通勤のみ

通勤のみ 8.4km 51分 久しぶりの出勤。やはり処理案件がたまっておる。 ぐわーっと片づけたいが、お約束通り遅々として進まない。 夕方はお迎え行って、お風呂、寝かしつけまで。 22時過ぎには寝る。

三日酔いか

ジョグのみ 6.2km 38分 やはり起きれず。疲れているのか、なんなのか。胃の調子は多分悪い。内臓が重く、一昨日の飲みを引きずっている感じ。 いつものパターンで午前中は家で遊び、昼をみんなが食べてる裏で走る。ペース上げられるなら上げようと思ったが、…

オフ

オフ 飲み会の次の日なので当然のようにオフ。 昨日の続きの会議こなして、お土産買って、飛行機乗って帰るだけ。 飛行機待ってる間に報告書書くが、終了時何故か保存しないを選んでしまって愕然とする。悲しい。 お土産のオランダケーキは結構あたり感ある。…

福岡城跡、大濠公園

正置走 22km 148分 朝早起きして福岡の街を走る。地図とコンパス持って正置しながら福岡城跡までいってお城をグルッとまわる。その後大濠公園も走る。早朝だがランナー沢山。 昼間はひたすら会議、からの懇親会。一次会は外の人に挨拶しまくって、2次会は内…

博多へゴー

通勤と正置走 15km 107分 朝に正置走。近所の公園の芝生でO-mapとコンパス持ってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。 今日から福岡出張。朝~昼まで会社で仕事して夕方福岡空港まで飛ぶ。 なんだかんだで博多駅前のホテルに入ったのは21時前。 なんか疲れ…

自転車練習

ビルドアップ 11.4km 52分 朝起きて走ろうと思うが、起きれず。アカン、だめなやつだ。 午前は家でこどもと軽く遊び、みんなが昼を食べてる裏でビルドアップ走する。 4:33/km→4:03/km、心拍164まで。距離は短いがまずまず。 午後は子供を連れて公園へ。上の…

月報

ジョグのみ 9.3km 62分 締め切り月曜の月報が終わっておらず、いそいそ作成。 結局、昼から夕方までかかる。効率悪いな。

ドッグカフェ

通勤+昼休み 11.6km 68分 7時に起きる。やっぱり飲んだ次の日はダメ。 昼休みは郵便局まで有度山の参加料振り込みにジョグ。あとは平常運転。締め切り近いが月報の「げ」の字もできてない。 夜は子供お迎えに行き、寝かしつけまで。一番下がなかなか寝なく…

懇親会 偉い人と

通勤のみ 9.8km 61分 昨日、中途半端にジョグのペースが上がってしまったところがあってか、あまりフレッシュで無い感じ。まぁ普通に通勤ジョグをば 今日の通勤経路。 空の晴れ渡りっぷりと寒さ、冬が近づいてきたっぽい 夜は会社の偉い人と懇親会。ほどほど…

メリハリ

通勤のみ 17㎞ 92分 今日も今日とて平常業務。さらっとクリアできると思っていた案件でつまづき、イマイチ集中力無く、ダラッとやってしまって残業が嵩むあたりがいただけない。 明日も夜は飲みか。。。仕事が。。。 ジョグペースが以外にあがってしまったが…

軽めに

通勤のみ 11km 65分 7時に起きる。やはり疲れている。主に肝臓が?朝も夜も軽くジョグ流して終了。 仕事は先週から打ち合わせ、会議祭りで平常業務がアップアップしてる。いい加減こういうのをうまいことさばけるようにならないといけないのだが、なかなか。…

同期会

朝 通勤のみ 5km 30分 昼休み ビルドアップ 7.7km 33分 土日で完全に休んでしまったので負荷かけたいと思うが、夜は予定があるので昼休みに短時間で追い込んでみる。 4:30/km~4:01/kmまで。心拍は170くらいまであがっていて、まぁキツイ。定期的にこういう…

草刈り

オフ 痛恨の寝坊。起きれなかったのだから、やはり疲れているのだろうと大人しくトレーニングはあきらめる。 すぐに自治会の草刈りに行かねばならない時間。 調整池の草刈りしまくって体力を使い果たす。 その後午前は子供の自転車の練習につきあい、午後は…

餅つき

オフ 朝一度4時ころに起きるが、雨、風、そして雷がなっていたのが決定的で二度寝。 次に起きたら8時前。保育園の餅つきというイベントがあるのでオフを決め込む。明日は走ろう。 起きた時には雨は上がっていて、その後は一日晴れていたが、風がとにかく強い…

ポイント練習 軽め

朝 通勤のみ 5km 29分 夜 ポイント+帰宅 13.1km 65分 夜は刺激入れられそうな感覚だったので 1000+800+600+400+(200×4)のブレイクダウン 間は全部90秒 3:37~4:03/kmペースでこなせ、まずまずな感触 帰宅はジョグでなくペースで。 明日の朝は雨で強風だそう…

二日酔い

通勤のみ 8.8km 53分 7時に起きる。完全に二日酔い。とても走る気にならず、今日もゆるゆる。 仕事ではフランス人とミーティングからの新しいPCが届いたので、PCのお引越し。 メンドクサイ系の作業だが、新しいシステム管理担当の人は、かなり気が利いていて…

オフ

東京出張で朝が早く、疲れ気味なので潔く完全休養。 出張でゴリゴリ会議こなして、夜は飲み会。日本酒を結構飲んで(飲まされ)、肝臓が疲労してしもうた。24時頃帰宅し、さっさと寝た。

お疲れ

通勤のみ 9.1km 57分 6時に起きる。昨日よりマシだけどやはり疲れている。 通勤でゆっくりジョグするだけ。 仕事をボチボチ片づけ、火曜なので夜は子供のお迎え行って、子守。 長男は来月の発表会(お遊戯会)の練習をしているらしい。楽しみ

リカバリー

11/6 通勤のみ 10km 70分 5時に起きるが、脚がバッキバッキ、体がだるく疲れている。 いつもどおり通勤は走るが、超スロージョグ。昼休みに軽くサッカーするも動けず。 今週前半はこんな感じだろうな。。。 家に帰ったら、何故か松ボックリが祀られて?いた…

10月30日~11月5日まとめ

10月30日 通勤のみ 9.8km 57分 11月1日 ペース走 16.7km 81分 11月2日 通勤のみ 4.4km 25分 11月3日 通勤のみ 10km 58分 11月4日 オフ 11月5日 写真deロゲイニングたるい 36.5km 3時間3分 計 84.3km 7時間27分 +D1393m

写真deロゲイニングinたるい

3時間男子の部にて出走。 マッパキミさんから申し込み締め切り直前に誘いを受けて出走することに。キミさんとは歴然とした走力差がありそうなきがしたが、南アルプスマウンテンマラソン向けに3時間走を数回やっていたのでなんとかなるかと思った。 4時に起き…