札幌農学校 菊川支部の日記

オリエンテーリングやロゲイニングやトレイルランニングについて

根の上高原大会 MA

3.3 km, up 140 m

35:14, トップ比156%, 巡行131%, ミス率17.8%

GWなので余裕を持って移動したら、早く着きすぎてヒマ。

ちなみに移動のルートは

東名菊川IC→三ケ日JCT→新東名新城IC→257号で休憩入れても3時間ちょっと。 

現地は日差しがあるときは良いが、太陽が雲に隠れると異様に寒くなり、ダウンジャケットとか欲しくなるコンディション。防寒対策が甘かった。

 

身体は前日のサッカーで疲れておりキレなく、スタートまで喋って時間をつぶす。

アップしてもカラダが動く感覚はなし。

巡行遅くとも手続きの確実な実施を目標に。

 

終盤までは大きなミスなく進むが、

前のパックに追いつき先頭に立ったときに、

余計な思考が入ってしまって?、ピークを一つ勘違いして現在地を誤認。

3分ほどミス。

こういうミスをしているうちは勝てないだろうなと思うと同時に、

悲しいがこういうミスをしてしまうのが今の実力なのだろう。

このミスがなかったら、目標とする人たちと同じくらいのタイムになっていたこともあり、ミスが無かったら、と考えたくなるが、タラレバは意味がない。

 

表彰式後は短時間ながらも再入山しても良いということで、ミスしたところの復習を兼ねて2本目。良い練習になった。

2本目のルート

f:id:nmatsux:20180506180613j:plain